2016年10月19日水曜日

今日から

今日からkukuluメンバーの子供たちでブログを書くことになった。

そして記念すべき第一号は私が書くことになった

特に書きたい事や伝えたい事は今は思いつかないので、私自身の事を書く


私はkukuluの子供たちの中でも年長者です

みんな私より年下で、初めて来たときは何を話せばよいかわからなかった

それでも友達が欲しかったから、話し相手が欲しかったから

イベントや、工事(リノベーション?)に積極的に参加した

けれど、すぐに仲良くはなれなかった。熱も出たし

でも、いつの間にか話せるようになって私の敬語も取れていった

正直、なんで仲良くなったかわからないが、積み重ねなのかなと思う

最初は居づらかったけど、正直行きたくないと思ったこともあったけど

今は、来てよかったと言える


これから、ほかのみんなも記事を書くのだろう

この記事がお手本になってくれると幸いである













↑は皆で作ったケーキと私の相棒

0 件のコメント:

コメントを投稿